2013年4月8日月曜日

【促進期17日目+6日】-3.1kg


赤:シミュレーション値
黒:実際の数値

体重がちゃんと戻りました!!

一日で1.4kgも変わるって、体はどういうしくみなんでしょうね・・・。

今日でモレノ式17日間ダイエット23日目になりました。

タイトルが【促進期17日目+6日目】になっているのは、

促進期を始めてから外食した日の分、多く続けてるからです。

この期間中にした外食は7回。

全然できてませんね・・・。

でも、外食の日以外はちゃんとモレノ博士の本の、食べてもいいリストに従ってます。

ちょうど、明日で促進期が終わります。

次の17日では、食べてもいい食品が増えます。

やっと!!!

楽しみなのは、お豆腐!!大好き!!

促進期では豆・芋類はダメでした。

だから納豆もお豆腐もきなこもだめ。

でも次のサイクルではお米(玄米)も白くないパンも豆類も食べれるのです。



ただ、この促進期をやっていて、

毎日変化のない食生活をしてて、日々の食に対して楽しみがなくなってきてる・・・。

外食の予定がある日は、もちろん楽しみだけど、

普段自分で作るときは、どうせ野菜とササミと鮭しか使えないいつもどおりの料理だしーと思って、

だんだん料理も食材も適当になってくる・・・。

私がめんどくさがりなだけで、ササミと鮭以外にも食べてもいい食材はいっぱいあるんですよ!!

ササミが安くて調理しやすいのと、鮭を調理してもあんまり汚れないしくさくならない便利さから

肉系のたんぱく質はその2つに偏ってただけです・・・。

次のサイクルからは料理がんばろうかな。

今日はちょっとおやつを食べてしまいました・・・。

<朝>
・カッテージチーズ
 21kcal
<昼>
・ささみとチンゲンサイとなすのケチャップ煮
 144kcal
<夜>
・こんにゃく麺
 75kcal
・レタス
 2kcal
・白菜
 24kcal

<間食>
・おやつ
 160kcal


<運動>
・バイク 2時間19分(内30分は通勤)
 485kcal

【体重】
49.9kg


 


0 件のコメント:

コメントを投稿