2013年4月7日日曜日

【促進期17日目+5日】-1.7kg


あ、写真が斜めになった。


よく考えたら毎日写真とってもそんな大差ないよね?(笑

このアプリが毎日「写真撮る時間が来ましたよ」って言ってくるから撮るけどさ。

できるだけこのショーパンはいて撮るようにしてるだけで、毎日この服着てるわけじゃないよ!!

今日は、昨日から1.7kg増!!

でもね、この生活を繰り返してわかってきたのは、

1日いっぱい食べても、次の日の食事をおさえればすぐリセットできるってこと。

 もし、3000kcal食べても、次の日500kcalだけしか食べなかったら

3500÷2で1750kcal。

基礎代謝が1日1200kcalとして1750-1200kcal=550kcal

550kcalぐらいなら、運動ですぐ減るし、

外に遊びにいってるなら結構歩いて消費してるだろうし、リセットは簡単。

それに、普段カロリー抑えてる分の貯蓄がある。

もしかしたら、究極に簡単なダイエット方かも。

難しいのは、


「食欲に勝つこと」

「慣れること」

「続けること」 


今までは小腹がすいたり、仕事中イライラしたら何か食べたりしてた。

それをやめた。

しばらくは我慢することがつらかったけど、なんか慣れてきた。

たまに、避けられない飲み会とかで食べてしまって体重が増えて、もういいやって思いそうになったけど

それでも続けた。

そしたら続けることが普通になった。

今までは、常に食べることが普通で、我慢することがたまにしかなかった

今は、無駄なものは食べないことが普通で、たまにおいしいごはんを食べるのが普通になってる。

これを一生続けられたらずっと太ることはないんじゃないかな。

環境が変わったりしたら、続けるのが難しくなったりはするけど。

たとえば、ゴールデンウィーク・・・。

実家に帰ると、野菜ばっかり食べてるわけにはいかなくなるよね・・・。

こわい・・・。

そのために今のうちにカロリーを消費しておこうと思います。

<昼>
・こんにゃく麺
 75kcal
・レタス
 2kcal

<運動>
・ウォーキング 30分
 83kcal
・バイク 112分
 394kcal

【体重】
 51.3kg



 

0 件のコメント:

コメントを投稿